2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

更新情報です。

WEB

「今週のおすすめ曲」http://www.geocities.jp/britishpopclub/recommend200410.htm でジュリアン・レノンを紹介しましたが、残念ながら私の記憶では98年の 「フォトジェニック・スマイル」を最後に新譜が出ていないはず。このアルバムでは「アイ・ドント・…

エイジア、イエス!

イエスに触発されたか、最近は産業ロック系からAORを中心に 聴く日々が続いています。ジャケットはエイジアですが、 やはりエイジアはこの1stに尽きます。なんというか、「ヒット狙ったるでぇ」という気負いが ビンビンに伝わっていいんですね。セカン…

イーグルス、来日してんのね。

雑誌「ストレンジ・デイズ」と「レコード・コレクターズ」を買いました。 いろいろ書きたいことがあるのですが、今日はとりあえずイーグルスについて。現在来日中ですが、今まであまり深く考えていなかったことについて 書かれていた評論があったので、ちょ…

80年代のプロデューサーたち

昨日イエスを紹介しましたが、プロデューサーのトレヴァー・ホーンさんは 私の好きな音を作る人です。そもそも彼が在籍したバグルス自体、非常にいいバンドだったわけですが、 彼の音作りの特徴といえば、とにかく「大げさ」に尽きます。 JAROも注目する…

イエス「90125」

今日、仕事途中にイエスの「90125」をゲット。 実は大ヒット曲「ロンリー・ハート」をまともに聴いたのも 今回が初めて。欲しかったアルバムですが、プログレのイメージと 「ロンリー・ハート」だけが聴きたかったこともあり、 中古屋で見てもパスしていた1…

更新情報

WEB

さて、「今週のおすすめ曲」でハリー・ニルソンの「ミスター・ボージャングルズ」を 取り上げてみました。http://www.geocities.jp/britishpopclub/recommend200410.htm この曲のように、当時聴いていたわけではないのに、学生時代の甘い(そして苦い) 思い…

ついにブログを始めてみました。

いまだによく仕組みがわかっていませんが(トラックバックって何なのよ??) とにかく画像もアップできるみたいですし、使いこなしていこうかと。