ヤフオクで買いました。

Tonic for the Troops

Tonic for the Troops

ブームタウン・ラッツのセカンド。シングル「ライフ・クロックワーク」が当時(といっても後追いですが)好きでした。
Secret Policemans Concert

Secret Policemans Concert

これはうれしい超貴重盤!82年に出た、アムネスティ・インターナショナルのチャリティ・コンサートの実況盤。メンツがとにかく凄く、スティング(当時ポリスでこれが実質的な初ソロ)、ジェフ・ベックエリック・クラプトンの共演、ボブ・ゲルドフ(当時ブームタウン・ラッツ)、フィル・コリンズ(当時ジェネシス)、ドノヴァン(!)といった面々。
内容がこれまた名演揃いで、スティングによる「ロクサーヌ」「孤独のメッセージ」のアコースティック・ヴァージョンをはじめ、ベック&クラプトンの素晴らしい演奏、ボブによる「哀愁のマンディ」、フィルによる「夜の囁き」の曲の美しさ、ドノヴァンの独特のオーラ、そしてラストは全員によるザ・バンド(というかボブ・ディラン)「アイ・シャル・ビー・リリースド」のレゲエ・ヴァージョン(スティングによるアレンジ)と、聴きどころ満載。
86年頃にレンタル・レコードで借りた1枚ですが、まさかCDが出ているとは思わなかった(権利関係やらでムリだと思ってました)し、しかも日本盤だったのでこれはうれしいゲットとなりました。
キャリーオン

キャリーオン

これは中古屋で買ったものですが、CSN(&Yもあり)のベスト&レアテイク集のようです。代表曲が軒並み入ってますし、36曲というヴォリュームもあって買いました。やはりグラハム・ナッシュはいいねぇ。


ヤフオクではあと一枚、ホール&オーツの84年日本公演のブートレッグをゲット。結構しっかりした演奏してます(音はまあブートなんで…)。