2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見事なまでの80'sだらけ

Discoveryアーティスト: Mike Oldfield出版社/メーカー: Blue Plate Caroline発売日: 2000/08/15メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る「ムーンライト・シャドウ」の大ヒットを生んだ「クライシーズ」に続くマイク・オールドフィールドの84年作。リ…

The Police / 未演奏曲の発掘

さて、まだ興奮から冷めない私ですが、今日でポリスの来日公演も終わり。東京では大阪で演奏しなかった「Walking In Your Footsteps」がセットリストに入りましたが、07年のツアーで演奏され、今回日本では演奏されなかった曲を発掘してみました。 Spirits I…

東京はというと…。

はてなダイヤリーで東京公演を見た人の日記を読んでみたところ、案の定「ウォーキング・イン・ユア・フットステップス」を演奏していて、大阪より1曲多い。やはり大阪は少し手抜きしたのかと(そうは思いたくないのですが)。 ところがレビューは意外と辛口…

The Police大阪公演記:その2

まだ興奮冷めやらぬ状態(しかも東京公演は今日からですし)ですが、大阪公演の振り返りを。 Message In A Bottle 「孤独のメッセージ」(「白いレガッタ」収録) 5thシングル(以後、特記がない場合はイギリスでのシングル発売順)英1位/米74位 イギリスで…

ポリス:大阪公演観戦記その1

仕事がてら、行って参りました昨日のポリスの大阪公演。とりあえず曲目は以下の通り。 Message In A Bottle Synchronicity II Walking On The Moon Voices Inside My Head / When The World Is Running Down, You Make The Best of What's Still Around Don'…

中古日和?

また近所のブックオフへ。ここの店は近い割にあまり行ったことがなかったので、じっくり見てましたが…。 「A」の棚から順に見たものの、見事にカスばかり。もうお馴染みの盤ばかりでどうにも触手が伸びない。 ようやく「R」まで来て、ロッド・スチュワート…

2月10日ポリス来日公演に行きます!

たまたま仕事で大阪近辺まで行くのでついでに(仕事がついでだったりして)、ポリスの大阪公演を見に行きます。演奏予定曲もお馴染みのナンバーで、ヒット曲はすべてやるようなので文句なし。というかもう来日はないでしょうから、ぜひ80年代の伝説を体験し…

マイク・オールドフィールドのリマスター盤

ヤフー・オークションで新品でリマスター盤が出ていたので落札。1枚あたり1000円ちょっとでした。ヴァージン・レーベルのリマスターはちょっと高音が耳にキンキンするのですが、これはどうでしょ??Tubular Bellsアーティスト: Mike Oldfield出版社/メーカ…