ほんとかなぁ?

再結成の動き示す新証言 ビートルズで英紙

 【ロンドン8日共同】8日付の英紙タイムズは、1970年に解散した英国の世界的人気ロックバンド「ビートルズ」に、水面下で再結成の具体的な動きがあったものの、中心メンバーだったジョン・レノンさんが80年に熱狂的なファンに射殺されたことで立ち消えになったとの音楽プロデューサーによる「新証言」を報じた。
 同プロデューサーはレノンさんが死亡する直前まで一緒に仕事をしていた。ビートルズ再結成についてはこれまでも報道されているが、同紙は、具体的な動きについての新たな証言としている。
 8日はレノンさんが死亡して25年の命日にあたる。
共同通信

70年代末といえば、確かにタイミング的にはアリな時期で、ポールはウィングスを放り投げるところだったし、ジョージもセールスが地味になって活動停滞してきた頃だし、リンゴに至っては出すアルバムたびにセールスが下がりまくった時期だったので、再結成というのは可能性があったかも。
しかもこの頃、ジョンとポールも仲直りしつつあったそうな。メンバー全員まだまだ老け込むには早く、才能もあった時期だけに、再結成してたらと思うと残念。