ジェフ・ベック、マイコー、ロバート・パーマー各250円

Blow By Blow

Blow By Blow

なんと250円でゲット。ベックの名盤とされている1枚ですが、実はベック初体験。リアルタイムでは85年のロッド・スチュワートとの共演くらいしか聴いたことがなく、その後はミック・ジャガーのソロ「スロウアウェイ」での美しいギタートーンで興味はあったんですが。
聴いた感じでは想像以上にロック。というか、スティーヴィー・ワンダーっぽい。フュージョンっぽさはあまりないですね。
Invincible

Invincible

現在のところ、マイコーの最新作。これも250円。新作は出ないのかなぁ。
Honey

Honey

最近ロバート・パーマーをよく聴いているのですが、70年代のがほとんどなので、90年代のものはこれが初めて。これまた250円。
Arc of a Diver

Arc of a Diver

ラッキー! 1000円で名盤「アーク・オブ・ア・ダイバー」をゲット。スティーヴ・ウィンウッドのソロは基本的に駄作がないので、ほんとにうれしい。
Shaved Fish

Shaved Fish

ジョン・レノンは腐るほどベスト盤が出てますが(オノ・ヨーコの商売)、やはり存命中に出たこのベストが一番好き。ラストの「ハッピー・クリスマス」〜「平和を我らに」のメドレーは好きなんですが、そのせいでそれぞれの曲の単独収録は結局後のベストまでなかったというのは皮肉。
アズ・クロース・アズ・ポッシブル

アズ・クロース・アズ・ポッシブル

オフ・コースの86年頃の作。実は今となっては貴重盤。ファンの間では軽視されている一枚ですが、「IT'S ALL RIGHT」の素晴らしさは絶品。