風邪で苦しんでます。

でも買ってます(w。

Frank

Frank

スクィーズの89年作。ジャケ写が出ないのは残念ですが、かわいい亀ジャケで有名な一枚。内容もシングル・アーティストの彼らのアルバムにしてはまとまった好盤。

Emancipation

Emancipation

ワーナーに飼殺し状態だったプリンスが、やっとのことで解放され晴れてEMIに移籍した直後に出した怒涛の3枚組。さてはプリンス、ワーナーで出さずにため込んでいたな。だってその前の「カオス・アンド・ディスオーダー」の出来があまりにひどかったわけで。

The Dreaming

The Dreaming

ケイト・ブッシュの狂気の名作として知られるアルバム。確かに凝り方が半端じゃない。当時はこのアルバム録音後、精神病院に入ったという噂が立ったほどだそうな。