Led Zeppelin ついにロバート・プラントが再結成認める!

(VIBE - 09月06日 17:12)
レッド・ツェッペリンのフロントマン、ロバート・プラントが、ついにバンドの年内再結成を認めたようだ。

このところ、再結成説がさかんにささやかれてきた彼ら。公演の偽チケットまで出回るほど世間では盛り上がりを見せながらも、当人たちからのコメントは得られぬままであった。しかし9/5(水)、プラントとロンドンで会ったというファンが、本人の口からその事実を認める発言を聞いたと証言。しかもプラントはそのとき、メンバーのジミー・ペイジおよびジョン・ポール・ジョーンズに会いに行く途中だったという。

サインを求めるファンに再結成公演の見通しについて聞かれたプラントは、「そのことをどうやって知ったんだ?」と逆に聞き返されたという。続けて「その件に関しては今日の午後、バンドでミーティングをやることになっているんだ。そんなにやることもないんだがな。たった1日限りのギグになるだろうしさ」とプラントは答えたそうだ。

一方、音楽業界の情報筋の話によると、この公演はプロモーターのハーヴェイ・ゴールドスミス主催のチャリティ・ギグになる見込みとのことだ。レッド・ツェッペリンの再結成公演は、11月にロンドンのO2アリーナで行なわれるものとみられている。

ジョン・ポール・ジョーンズとプラント/ペイジ側で仲が悪かったように記憶していますが。
それよりドラムスは誰だろう? 個人的にはザック・スターキーあたりを希望したいところですねぇ。