久々に…なんですが

あまり最近忙しくて買ってない…。

イエロー・マジック・オーケストラ

イエロー・マジック・オーケストラ

BGM

BGM

テクノデリック

テクノデリック

いよいよYMO熱に火がついた(今更)。「ソリッド・ステイト・サバイバー」すらダビングしたカセットしか持ってなかったので、とりあえず1stから揃えてます。最初の二枚は同じ内容ですが、二枚目はアメリカで発売されたヴァージョンで、曲が1曲少なく、ミックスも違います。
最近は「ファイヤークラッカー」「中国女」がマイ・ブーム。
Fossil Fuel (Singles 1977-1992)

Fossil Fuel (Singles 1977-1992)

XTCのオリジナルアルバムはコンプリートなんですが、それだとシングル「ウェイト・ティル・ユア・ボート・ゴーズ・ダウン」が聴けないのでベストを買いました。ところがこのベストはシングル・ヴァージョンではなくオリジナル・ヴァージョンだとか。
当時この曲はアンディ・パートリッジの自信作だったそうなんですが、どう考えても失敗作です。アレンジとかミックスの問題ではなく、元の曲が良くない。せっかく当時はブレイクしかかってたんですけどね。

以上はすべてオークションです。最近はオークションでないとなかなか欲しいのが手に入りませんね。ここ数日もいくつか入札しているので楽しみです。

あ、そうそう今日は埼玉に出張中なんですが、ホテル近くのブックオフブライアン・アダムスの「ヒッツ・オン・ファイア」をゲットしました。
これはアルバム「イントゥ・ザ・ファイア」とベスト盤の2枚組セットで、ベストの方には前作「レックレス」の大ヒットの時に出たミニアルバムにしか収録されていなかった「ダイアナ」が収録されています。

さあ、あとはブライアン関連では中古相場10000円の「クリスマス・タイム」のCDだな…。