こんなの買いましたよ。

しばらく更新をしておりませんでしたが、こんなのを中古屋で買いました。

Smile

Smile

ご存知、ビーチ・ボーイズの未発表作「スマイル」をブライアン・ウィルソンが完成させたものです。いろいろな文献を読む限り、かなり当時の形に近いものにしているようです。確かにすごいアルバム。今聴いても遜色ないし、完璧です。
サーフズ・アップ」「アワ・プレイヤー」などをこのアルバムで聴くと、オリジナルとは全然違うイメージですね。しかし最高傑作はやはり「英雄と悪漢」ですわ。
Greatest Hits

Greatest Hits

サバイバーのベストはいくつかありますが、意外に映画「ベスト・キッド」の主題歌「モーメント・オブ・トゥルース」が収録されているのはこれくらい。サバイバー、やっぱりええですわ。
Rock N Roll

Rock N Roll

ジョンの「ロックン・ロール」旧規格盤。あの「カム・トゥゲザー」の原曲(?)チャック・ベリーの「ユー・キャント・キャッチ・ミー」に悶絶。こりゃパクったといってもしょうがないっす。
The Best of The Power Station

The Best of The Power Station

ラストの「ダンシング・イン・ザ・ストリート」1曲が聴きたかったために買いましたが…(略)
Waking Up With the House on Fire

Waking Up With the House on Fire

うかつにもこの再発盤を見逃してました。カルチャー・クラブの3rdで、ボートラに「危ないSTREET」が収録。たぶんこの曲が収録されているのはこれだけのはず。この曲は当時日本だけで発売されたミニ・アルバムの新曲で、日本語がたっぷりフューチャーされた不思議なポップ・ナンバー。今まで持ってた盤は音もあまりよくなかったので、リマスターされたこの盤は文句なし。