こんなの買いましたよPart.2<オークション編>

ついにヤフー・オークションに手を出してしまいました…。やはり貴重盤はオークションじゃないと買えないわけで。

ストーン・フューリーというハードロック・バンドのセカンド。当時はツェッペリンのパクリだとかいろいろ言われてましたが、中古市場でめちゃくちゃ人気が高く、だいたい20000円近くするんです(アナログも高い)。今回は8000円くらいでゲット!10年以上探していた盤なんで本当にうれしい!

Hard To Hold (1984 Film)

Hard To Hold (1984 Film)

まったく再発されないリック・スプリングフィールドのサントラ。これも中古市場では5000円以上が相場。ベスト盤には何曲か収録されているものの、モレが多いのでどうしても欲しかった盤。おそらくリック以外にグラハム・パーカー、ノナ・ヘンドリクス、ピーター・ガブリエルの曲も収録されており、権利関係で再発が難しいのでしょう。
Station to Station

Station to Station

デヴィッド・ボウイの名盤。現在入手できるのはボートラ抜きなので(なんでこんな再発の仕方するかなぁ東芝は)、ずっとボートラ入りを探してました。
Never Too Late:Back to Back

Never Too Late:Back to Back

ステイタス・クォーの80年代半ばのアルバムを2イン1したもの。異色曲「マルガリータ・タイム」が聴きたくて購入。ステイタス・クオーのこの2イン1シリーズは当時ディスク・ユニオンにくさるほど在庫があったのに、今ではまったく見ることができませんでした。

これはブート。「マッカートニーⅡ」のアウトテイク集。高校時代にアナログで見かけて以来欲しかったんですが何しろ高かったので、なかなか買えなかったもの。今回はCDで3000円!音質もすばらしい。