ビートルズ「LOVE」ほか。レビューはしばしお待ちを

LOVE (通常盤)

LOVE (通常盤)

さー、あのビートルズマッシュ・アップによる新作だぁ。言いたいことは山ほどあるぞぉ!!でもそれは次回のお楽しみに。
Moondance

Moondance

安かったので買った2枚。これまで聴かず嫌いの典型だったお二人を買ってみました。トム・ウェイツはあの独特な声を除けばいたって普通のソングライターじゃないですか。カバーが多いのも納得。ヴァン・モリソンは「グロリア」も「ヒア・カムズ・ザ・ナイト」も聴いたことのないのに、なぜかこのアルバムだけは前から知っていました。ヴァンによるソウル盤とでもいうべきか。トムもヴァンもいわゆる「大人」な音楽ですね。
Blonde on Blonde (Reis)

Blonde on Blonde (Reis)

ご存知ボブの中期の傑作。「雨の日の女」「アイ・ウォント・ユー」収録。700円でゲット。ツイてます。
Introspective

Introspective

ペット・ショップ・ボーイズのミニ・アルバム。400円だったので買いました。エイス・ワンダーで売れた「モンマルトルの森」収録。「ドミノ・ダンシング」「オールウェイズ・オン・マイ・マインド」の別ヴァージョンも収録。
Sheer Heart Attack

Sheer Heart Attack

クィーンの出世作。「キラー・クィーン」「ナウ・アイム・ヒア」収録。テープでしか持ってなくて、しかも中古で945円だったので購入。


とまあそういうわけでビートルズについては後日。