ベストを聴いてました

Greatest Hits

Greatest Hits

2枚組ベスト。売れなかった時期も彼らは手を抜いてなかったんだなぁ。「甘い罠」での日本ファンの掛け声が微笑ましい。
Love Bomb

Love Bomb

ジャケがきれいで大好きだったチューブス85年作。プロデュースは2匹目のどじょうを狙ってトッド・ラングレン
Discovery

Discovery

90年代屈指の名ダンス・アルバム。90年代の財産って、彼らとケミカル・ブラザーズだけではなかったか。
Greatest Hits 1 & 2

Greatest Hits 1 & 2

クィーンのベストは「ジュエルズ」とかの腐れ編集盤を買わずともこれでOK。メンバー全員がヒットシングルを持つというのはすごい。最近妙に気に入っているのはブライアン・メイ作「セイヴ・ミー」。すごくいい曲だし、見事なバンド・アンサンブルだと思う。