No.15「フロム・ミー・トゥ・ユー」


「だだだーだだどぅんどぅんだー」で始まる3枚目のシングル。イギリスでは「サンキュー・ガール」とのカップリングでしたが、日本では「アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア」とのカップリングで発売。
幼稚園の頃、この曲がとにかく好きで、初めて耳コピしたのがこの曲。もちろん英語なんて知らないですから、日本語で(しかもひらがな)書き取ってました。
♪いふぜにしんざっちゅーうぉん
♪いふぜにしんあきゃんどぅー
♪ざっころんみーあんだせめれのん
♪うぃずらふろみーとぅうゆぅー

とまあこんな感じ。英語を知らないゆえに、最もリアルな発音に近かったのは皮肉にも幼稚園時代だったといえます。
後にイントロにあの特徴的なハーモニカがないヴァージョンを聴いたときは(替わりにへったくそなジョージのギター・フレーズ)、非常に違和感を感じたもんです。