珍しくリアルタイム:マルーン5

ソングス・アバウト・ジェーン Special Edition-

ソングス・アバウト・ジェーン Special Edition-

売れてるんですってね、このバンド。私はミーハーにもCMで流れる「♪さんでぃもーにんぐ あへあははん♪」というあの曲が気に入って買ってみました(それまで全然知らなかった)。
で、驚いたのは、このバンドのメンバーは元Kara's Flowersなんだということ。80年代後半か90年代の初めにこのバンドがえらいことレコード会社からプッシュされてて、あちこちの音楽雑誌で見かけたものですから、懐かしいやらなにやら(ただしまったくと言っていいほど日本じゃ売れなかった記憶がある)。
「サンディ・モーニング」から察するに、音楽的にはそんなに変わっていないはずで、時代が彼らにフィットしてきたということなんでしょう。なんとなく感慨深いものがありますね。こういう売れ方をするのは非常に珍しい。