「小さな恋のメロディ」

映画つづきのネタで。
私は実はほとんど映画を観ない人間なのですが、とりたてて映画が嫌いではなく、単にわざわざ映画館まで観る気がないだけです。一番最近観た映画がコレ。

I am Sam : アイ・アム・サム [DVD]

I am Sam : アイ・アム・サム [DVD]

好きな映画がないこともないんですが、今回は音楽がらみでこれについて。
小さな恋のメロディ [DVD]

小さな恋のメロディ [DVD]

ビージーズの「メロディ・フェア」が好きで、この映画も観たんですが、結構良かった(といいつつ、ほとんどストーリーは覚えていない)。音楽とシーンが巧くマッチしていてて(といいつつ、ほとんどシーンも覚えていない)、それが印象に残っています(くどいようですがほとんど覚えてないんですけど、そんな感想を持った思い出がほのかにあります)
主人公2人がかわいいんですよね(というほどしっかり見ちゃいないし、子役の名前も知りませんが)
音楽的には、「メロディー・フェア」以外にも、「ラヴ・サムバディ」「ワーズ」「若葉のころ」といった珠玉のビージーズ作品に、CSN&Yの「ティーチ・ユア・チルドレン」も使われていました(と思うが定かではない)。残念ですがサントラはCD化されてないようです。


・・・まあ、なんですよ、音楽がいい映画は中身もいいですよね(たぶん、知らないけど)


今回の教訓:よく知らないくせに映画のレビューなんぞを書こうと思ってはいけない