自由が丘でゲッツ!

私が大学院生時代に住んでいた自由が丘(社宅)に行って来ました。
ここは3軒中古盤屋があったので、「まだ残ってるかなぁ」と思いつつさっそく行ってみると、ありました!3軒とも!

最初の店は安いことで重宝したお店(店名忘れた)。でもここはスペースの半分がブランド中古屋になってました・・・一見すると何の店なんだかわからない。アレだ、寿司屋なのに丼モノやうどんなんかがある店と一緒で、こういうことをすると却って儲からなくなるのに・・・。

それはさておき、ここではコレをゲット。

Brilliant Tree (Rmst) (Dlx)

Brilliant Tree (Rmst) (Dlx)

これはカセットのみで発売された「錬金術」の音源を含むリミックス盤。中身は当然最高。

次の店はD。ここは一番品揃えが洋楽ファン好みで、しかも値段もリーズナブル。
ここではコレ買いました。

メモリアル

メモリアル

これは「待つわ」でおなじみ、あみんのセカンドにして最後のアルバム。あみんと聴いてバカにする人は許せません。岡村孝子のソロには興味がありませんが、これで彼女たちの作品はコンプリート!
ロスト・イン・ラヴ

ロスト・イン・ラヴ

やっと見つけたぞ、この野郎! エア・サプライの出世盤。ベストやコンピは数あれど、オリジナル・アルバムはここ数年まったく目にかけず、半分あきらめてました。後は「シーサイド・ラヴ」ですね。

最後の店はH。ここは結構貴重盤が多いんですが、狭いのと値段が高いのとで、結局買わずじまい。まあそれほど欲しいものもなかったわけですが・・・。