いまさらビートルズ関連を買いあさるの巻

もう散々聴いてきたので意外にCDで持っていないのがビートルズ。ということで、抜けてるのを買いました(もちろん中古で)。

Abbey Road

Abbey Road

Past Masters 1

Past Masters 1

Past Masters 2

Past Masters 2

なんとまあ「アビー・ロード」持ってなかったんですねぇ。昔から死ぬほど聴いてたんで持ってない気がしないんですが。
オリジナル・ライムス~グレイテスト・ヒッツ~

オリジナル・ライムス~グレイテスト・ヒッツ~

前から欲しかったRun DMCのベスト。唯一聴くヒップホップ系でもあります。「キング・オブ・ロック」のかっこ良さは永遠ですね。彼らはサンプリングによるグルーヴではなくあくまでロック的なビートにこだわっているところが好き。
Labour of Lust

Labour of Lust

今年はニック・ロウデイヴ・エドモンズといった元祖パブ・ロック系の良作を揃えてみようかなと思っております。ニック・ロウは前から好きな割にベストしか持ってなかった上、初期作は中古でほとんど見かけなかったので、名曲「恋するふたり」を収録した本作を見つけたときはうれしかった!
Brand New Day

Brand New Day

Mercury Falling

Mercury Falling

微妙に残るポリス熱。スティングのソロは「テン・サマナーズ・テイル」で止まってたので、続く2作を購入。
Amnesiac

Amnesiac

レディオヘッドも「キッドA」で止まってたので、今更ながら購入。中古価格もようやく1000円を割ったので。