中古屋さんで次々ゲット

なんだかただのゲット日記になってるな。。。

Stop Making Sense

Stop Making Sense

トーキング・ヘッズのライヴ兼サントラ盤。発売当時から評判が良かった。この前作「スピーキング・イン・タングス」がさらにその前の「リメイン・イン・ライト」のせいもあって評判がイマイチだったんですが、この盤でまた彼らの人気が高まったのを思い出します。
Freeze Frame

Freeze Frame

ご存じJガイルズ・バンドの出世作。大ヒット「堕ちた天使」収録。中心人物のピーター・ウルフが脱退してからも基本的にはこの路線で作品を発表していましたが、やはりウルフ独特の唸り節がないのは痛かった。
CD Command Performances

CD Command Performances

フォー・トップスのベスト盤。彼らはあのライヴ・エイドにも出演したモータウンの重鎮グループ。ビリー・ジョエルの「あの娘にアタック」「アップタウン・ガール」あたりは彼らを参考にしているようです。
ELEMENTAL

ELEMENTAL

ティアーズ・フォー・フィアーズの93年作。ただしカート・スミスは脱退中。
On the Beach

On the Beach

クリス・レア出世作ですが、意外や意外、今まで持ってなかった1枚。10枚ほど彼のアルバムは持ってるのに。こういうこともあるのですねぇ。