安い。。。

中古盤屋でゲットしました。

Solitude/Solitaire

Solitude/Solitaire

シカゴの歴史の中で、どうしてもピーター・セテラデヴィッド・フォスターはメロウ化の戦犯のように扱われてしまうのですが(その割りにビル・チャンプリンが責められないのは不思議)、ロバート・ラム、ジェームス・パンコウの好きな私でも、ピーターらの偉業や実力は否定できません。いいソングライター&シンガーだと思いますよ。
で、このアルバムは彼が脱退後に出したソロ。大ヒットした「グローリー・オブ・ラブ」「ネクスト・タイム」収録。時期的なものもあってか、中古市場ではなかなかみかけません。
BEST OF RAINBOW

BEST OF RAINBOW

ハードロックが苦手な私ですが、レインボーは大好き。ディープ・パープルよりもずっと。今回入手したのはベスト盤で、新品なのに700円(ラッキー!)。初期のロニー・ジェイムス・ディオの頃は聴いたことがなかったし、ロニーの声が好きなタイプではないのでどうかと思いましたが、なかなかいいっ!
後期のポップさ(グラハム・ボネット以降)は、確かにリッチーが好きな人には物足りないんだろうなと思いました。私は好きですけどね。
Marigold Sky

Marigold Sky

売れなくなってもホール&オーツホール&オーツだなぁと感じさせた1枚。平均点はらくらくクリアしてるんですが、やはり全盛期がすごかっただけに物足りなさを感じないかといえばウソになる複雑な作品。