千葉県のロゴ

ヤフーを見てたら面白い記事が。要は新しい千葉県のロゴをデザイナーに頼んだら、「かえって垢抜けなくなった」と不評が殺到しているんだそうです。
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061112-115958.html
千葉県庁のHPにはアクセスが殺到しているようなので、実際のロゴをアップしました。

う、うーーーむ。センスがいいのかどうか確かに判断が付きかねる…。でも自分の地元がこんな感じのロゴだったら…ちょっといやかも。ただいい意味でも悪い意味でもめちゃくちゃ認知されたわけなんで、千葉県としては成功ともいえる(w。
白地に黒はあんまりですが、黒地に白の方はまだかわいい…かも。デザイナーが仕事減らないかが何気に心配です。
追記:デザイナーの方のプロフィールを発見。すごい方なんですけどね。「税金ドロボー」とか言われちゃうのかな?
http://www.jagda.org/hiroshima/appeals/nakajyo.html