ビリー・ヴェラ&ザ・ビーターズ

はまぞうではジャケがないほど昔のアルバム。オリジナルは81年で、ヒットしたのは87年。シングル「アット・ディス・モーメント」が2週全米1位に。
しっとりとしたピアノ・バラードでライヴのPVが印象に残っています。何で売れたのか理由は忘れましたが。2年後似たようなパターンでシェリフの「ホエン・アイム・ウィズ・ユー」という曲が1位になりましたね。
で、この曲を収録したアルバムはライブが半分、マッスル・ショールズでのスタジオ収録がもう半分という変形的なアルバムでした。


で、もちろん一発屋でした…。


2年前に島根県に出張にいったときにこのアルバムの中古盤を見かけてから、ずーっと気になってはいたものの、見つからなかった盤。リアルタイムでは好きでもなんでもなかったんですが、なぜかこういうのって聴きたくなりますね。