バカ買いの一日

久留米の中古盤屋でバカ買いしてしまいました。といっても合わせて3,000円くらいですが。

This Is What You Want...This Is What You Get

This Is What You Want...This Is What You Get

PiL=ジョン・ライドンが、盟友キース・レヴィンともめて分かれるキッカケになった問題盤。キース版は「コマーシャル・ゾーン」として発表されました。PiLの中では「アルバム」と同じくらいポップかも。
Still Waters

Still Waters

ビージーズが一時期人気を取り戻した時期の力作。「アローン」が当時いい曲だなと思ってたんですが、そうでもなかった。今ひとつ期待はずれでした。
Teddy Bear Duke & Psycho

Teddy Bear Duke & Psycho

なんでへヴン17は売れなくなったんだろう…?ヒューマン・リーグはぼちぼちと売れ続けているのに。やはりクールなエレクトリック・ファンクってマニアックなのかなぁ。これは86年の傑作「プレジャー・ワン」に続くアルバム。
BEST NOW

BEST NOW

東芝EMI編集の「ベスト・ナウ」シリーズ。シーナ・イーストンのベストは数あれど、一番選曲バランスがいいのがこれだったりします。それにしても歌下手だなぁなどと思ったり。
Innervisions

Innervisions

ティーヴィー、70年代の傑作の1枚。これであとは「ファースト・フィナーレ」を手に入れればいいかなと。名曲「汚れた街」「ハイヤー・グラウンド」収録。
あと1枚、はまぞうにないのでこちらをご参照。
クリス・レアの編集盤「スノウ」。「ドライヴィング・ホーム・フォー・クリスマス」は別ヴァージョン(こっちがオリジナル?)。名曲「ジョセフィン」の12インチ・ヴァージョン(かな)も収録。