みなさんのおかげです

My Lives (W/Dvd) (Spkg)

My Lives (W/Dvd) (Spkg)

ビリー・ジョエルのボックスセット(CD4枚組+DVD1枚)。やっと買いました。Midge大佐(http://plaza.rakuten.co.jp/midge/)が「3000円以下で買えるよー」と教えてくださり、即アマゾンで購入。普通に買えば日本盤で9,450円ですからこれはラッキー。ちなみに現在はアマゾンで6000円くらいで売ってます。ラッキー!!
中身は未発表曲・ヴァージョン違いなども含むものですが、正規ヴァージョンの選曲の意味がよくわからんところも。未発表曲の中には「ロンゲスト・タイム」「オール・アバウト・ソウル」の原曲も。ブートでいくらかは聴いてたものもありましたが、これはなかなか聴き応えあり。「エルヴィス・プレスリー・ブルーヴァード」や「ノーバディ・バット・ミー」などの貴重曲も、まともに揃えると結構お金かかるのでお得です。
Mirage (w/ bonus track)

Mirage (w/ bonus track)

先日ジャスミンさん(http://blog.livedoor.jp/imero/)とこの4周年記念チャットに参加したときにネットラジオで聴いたのがキャメルの「スーパーツイスター」という曲。それが非常に心地良かったので、即購入。ジャケがセンスいいね!
キャメルやキャラヴァン、ジェントル・ジャイアントといったバンドは個人的に敷居が高いバンドだったので、こんな機会でもないと聴けないですね。でもやはり聴かず嫌いは良くないわけで。
Very Best of...

Very Best of...

で、キャメルを買うときに2枚買うと安いぞとHMVが言いやがるので、ついでに買ったのがこのポーグスのべスト。アナログ時代に「堕ちた天使」(Jガイルズ・バンドではない)をレンタルでテープに入れたのしか持ってなかったので買いました。名曲「ニューヨークの夢」を収録。ただどれも似たようなアレンジ&リズムなので、ずっと聴くと飽きるのが難点。