ひなまつりに聴くべき音楽

・・・タイトルだけ書いてみて、非常にムリがあるお題だなと痛感しているわけですが。まあ女性賛歌を集めてみようかと。

Sometime in New York Cityこれはさすがに過激ですな。曲はジョン屈指の名曲なんですけどね。

  • Cyndi Lauper "Girls Just Have Fun"

She's So Unusualご存知、シンディの出世作。邦題「ハイスクールはダンステリア」っていうのが、合ってるのか合ってないのか甚だ疑問ですが。

  • Rick Springfield "Callin' All Girls"

Success Hasn't Spoiled Me Yet選曲は特に意味なし。リックには他にも"Jessie's Girl""American Girl"もありますが、この曲が一番好き。

Original Musiquariumだんだんひなまつりなんぞ関係なく、単に「Girl」がついた曲をあげているだけですが、この曲は好きです。クールなポップ。

  • Ray Parker Jr."A Woman Needs Love"

ウーマン・ニーズ・ラブレイ・パーカーJr.の大ヒット曲。10年くらい後に、この曲の一部を再度使った"She Needs To Get Some"というメロウ系の名曲を書いています。

Heavy Novaロバート最盛期のヒット曲の一つ。名バラード。文句なし。
なんだかキリがなくなってきた。。。まだ一杯ありますけどね。