2月3日のBGM

チャートバスターズ

チャートバスターズ

レイ・パーカーJr.のベストは数多くあれど、実はこのベストは次の点で貴重。
①大ヒット「ゴーストバスターズ」直後のベストで、同曲のロング・ヴァージョンが収録されている(いまだにこのアルバムだけしか収録されていない)
②未発表曲として「ディギン・ユー」という超かっこいい曲が入っている(これもこのアルバムだけ)
発表時、「ディギン・ユー」に「恋するジェイミー」(名曲)、「ふたりのクリスマス」といった新曲も収録され、後者はしばらくどのベストにも入っていなかったので、9曲しか収録されていないにもかかわらず、結構貴重なベストだったんです。
ですから、私はこの他に2枚のベストを持っているのですが、曲がだぶらないために手放せない。またリアルタイムでのベスト盤なので、ホール&オーツの「フロム・A・トゥ・ワン」同様、思い入れもあるんですよね。


P.S.ジャケ画像見つかりました。このベタなセンスもいいんですよ〜。