2月2日のBGM

Presence

Presence

このアルバムは惜しい。「アキレス最後の戦い」だけで聴く価値があるんですが、その他の曲が…。でも本当にこの曲のライヴ、生で観たかったなぁ。最近、妙にケニー・ロギンズが気になる。みなさんもそうかと思いますが、私もこの人は「サントラの人」だとは思うんです。でもロギンズ&メッシーナマイケル・マクドナルドスティーヴィー・ニックスとの共演などを聴くと、基本的にはこの人はソングライターなんだなと思わせられるとともに、ヴォーカリストとしては実に優しい声のタイプ。音楽的には「ナイトウォッチ」のようなAORとして評価される作品も残しているし、結構器用な人(そうでなきゃサントラで重宝されないよね)なんですね。
近くの中古屋で「ヒューマン・ヴォイス」を発見。実はこのアルバム、妙な思い入れがあるんで、買うか買うまいか悩み中。
Vox Humana

Vox Humana