マーヴィン・ゲイのベスト

Very Best of

Very Best of

マーヴィンのベスト盤はそれこそ腐るほどあるんですが、全時代を網羅したものは意外と少ない。このアルバムは比較的網羅してますが、初期の「スタボーン・カインド・オブ・フェロー」とか「プライド・アンド・ジョイ」とかが収録されていないのが痛い。同時期の「キャン・アイ・ゲット・ア・ウィットネス」は収録されているのに?
それでもタミー・タレルとのデュエット・ヒットや、「ホワッツ・ゴーイン・オン」以降のニューソウル時代、「セクシャル・フィーリング」(モータウンではなくCBS)まで収録されているのはなかなかないので買いました。
ポール・ヤングとアリソン・モイエがライヴ・エイドでデュエットした「ザッツ・ザ・ウェイ・ラヴ・イズ」も収録。これまたポール・ヤングが1stアルバムでカバーした「ホエアエヴァー・アイ・レイ・マイ・ハット」、CCR(!)がカバーヒットさせた「悲しいうわさ」も収録。
No Parlez

No Parlez

CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL:CHRONICLE THE 20 GREATESTHITS

CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL:CHRONICLE THE 20 GREATESTHITS

それにしてもマーヴィンはルックスが凛々しいなぁ。