1月27日のBGM

いやぁ、昨日アマゾンから届いた3枚、最高ですよ。パイロットは当たりだなぁ。

Rio

Rio

このアルバムが一般にはデュランの最高傑作とされるようですが、どう考えても「セヴン・アンド・ザ・ラグド・タイガー」の方だよなとか思ったりします。
ただ、デビュー・アルバムに比べると格段に曲も演奏も(特にサイモンのヴォーカル)向上しているなと痛感。アンディのギターなんて極上のファンクですし、ジョンのベースは動きまくり。ジャニーズ系のエセバンドもこの10分の1くらいはやって欲しいものです。
Young Americans [ENHANCED CD]

Young Americans [ENHANCED CD]

聴くたびにおもしろくなってくるのがこのアルバム。昔は大嫌いだったのに。むしろジョン・レノンは不要じゃないかとすら思えてきました。