今年の初ゲッツはやはり中古だった。

Room Service

Room Service

ブライアン・アダムスの現時点での最新作。CD屋で試聴したときはちょっと地味だったんで買うのをやめていたんですが、近くの中古屋で980円でゲット。
聴いてみたら、やはりかなりシンプルな出来で、前作の「デイ・ライク・トゥデイ」の延長上だなと感じました。曲自体は前作の方が良いですが。
On a Day Like Today

On a Day Like Today

ところでなんで象さんが写っているのだろう?
それはともかく。ブライアンは実は数少ないコンプリート・アーティストの一人。今ちょっと調べたら、あとはビリー・ジョエル、カーズ(去年全部そろえた)、ツェッペリンスパンダー・バレエ、ABC(!)くらいなんですよ。ポール・マッカートニーですら全部は持っていない(「ウイングスUSAライヴ」とロシアのアレがない)。
今年コンプリートしたいなと思っているアーティストに昨日聴いたマイク・オールドフィールド。かなりまだ集めないといけないですが。10ccも鬼門の「ミステリー・ホテル」と「地底探検」が残ってますし。
そうそう、シンプル・マインズの初期作(「ドント・ユー」でブレイクする前まで)は揃えたいですね。
Sons & Fascination / Sister Feelings Call

Sons & Fascination / Sister Feelings Call