サンタさんがやってきた!

うちの娘へのクリスマス・プレゼントはこれでした。

テレビCMでサンタさんが出るたびに、「サンタさん、キティちゃんのおうちください!」とテレビに向かってお願いしてました。
で、昨日までは「そんなに悪い子だとサンタさん来ないよ!」というと、何でも言うことを聞いていたのですが、この手がもう今日から効かないとなると、今後の子育てに大変不安を感じます。。。
それにしても、サンタさんを何歳まで信じていたかなぁとふと思いました。もう一つ、これだけテレビや街にサンタさんがあふれていて、うちの娘はどうやって本物と偽者を見分けているのでしょうか? ひょっとしてうちの娘は極めて冷静に「あれは商売で誰かが扮装している」とでも考えているのでしょうか? ちょっとこわい。