デュラン・デュランの意図は?

ちょっとアマゾン見てたら、デュラン・デュランのライヴ盤「アリーナ」の新装盤(といっても昨年発売)が出ていることに気づきました。

Arena

Arena

ボーナス・トラックとして、「グラビアの美少女」「リオ」が収録されているんですが、実際のライヴでは「ケアレス・メモリーズ」⇒「リオ」⇒「グラビアの美少女」だったんだそうです。それをわざわざ順序を入れ替えた意図は?

もっとも「アリーナ」自体が編集入れまくりのライヴ盤なんで、あまりツッコむ必要もないんですが、どうせなら完全版にして欲しかった。

さてはザ・フー「ライヴ・アット・リーズ」かチープ・トリック「at武道館」並みのアコギな商売を…。

それにしても「アリーナ」は観客の声が小さすぎてあまり臨場感がないのが残念。「ワイルド・ボーイズ」が入っていたから当時買ったようなもんですが。