中古盤、爆買い強化期間

ここんとこ忙しくてですね。ようやく復活できそうです。
で、北九州で爆買いしてみました。

Madman Across the Water

Madman Across the Water

初期作の中でも地味な印象があるのは、タイトル曲が暗くて重いせいですが、「リーヴォン」や「タイニー・ダンサー」といった佳曲も多い71年作。
Honky Chateau

Honky Chateau

続く72年作の初の全米No.1アルバム。名曲「ロケット・マン」に尽きます。
Universal Masters Collection

Universal Masters Collection

とりあえず安かったので買ってみたステイタス・クォーのベスト。ライヴ・エイドでも演奏した「ロッキン・オール・オーヴァー・ザ・ワールド」「キャロライン」「ドント・ウェイスト・マイ・タイム」も入ってます。
Rage in Eden

Rage in Eden

これも格安で手に入れた新生ウルトラヴォックスのセカンド(81年作)。日本では再発されませんねぇ。クソ東●EMIは。
Saturnine,Marshall,Lunatic

Saturnine,Marshall,Lunatic

ティアーズ・フォー・フィアーズのB面集。ずっと探してました。インストが多いのが難ですが、ボウイの「アッシェズ・トゥ・アッシェズ」のカバーなど面白いものもあり。ベストにも収録されなかったシングル「ザ・ウェイ・ユー・アー」も聴けます。
Nightclubbing

Nightclubbing

グレース・ジョーンズの81年作。クリス・ブラックウェルとアレックス・サドキンのプロデュースで、タイトル曲はイギー・ポップのカバー、ポリスのカバーもあり。ジャケがかっこいいですね。

Slave to the Rhythm

Slave to the Rhythm

インパクトありまくりのジャケ。トレバー・ホーン・プロデュースのヒット作。これはリアルタイムでも聴いていました。
Greatest Hits.

Greatest Hits.

ちょうど今月の「レコード・コレクターズ」誌で特集されていたので買ってみました。「ジャニスの祈り」が昔から好きなんです。