ジャニーズ、情報操作に暗躍

例の飲酒事件。マスコミ記事では「保護」になってたらしいんですが、実は


「補導」


だったんですって。で、それをジャニーズ事務所がマスコミに「『保護』にしてくれ」と干渉してきたんだそうだ。

フジの菊間アナも大概アホなことをしたもんだが、まあ今はかなり社会的制裁を浴びているから良いとして(「ドラマ出れなくなって、どうしてくれんのよ!」みたいなヒステリック・ヲタが多いんだろうなぁ)、ジャニーズも相変わらずですね。

ジャニーズって結構この手のマナーだとか事件に対しては厳しい処分(解雇)をすることで知られていたんですが、よくよく考えるとSMAPの中居の中絶事件や、稲垣メンバー(w)の事件、TOKIOのメンバーの乱交パーティー参加事件などは揉みつぶしたり甘い処分で済ましたりしてるんですよね。


なんのことはない、「売れれば官軍」なワケね。


内博貴くん、売れてて良かったねぇ。


まあ内くんや稲垣メンバーとやらは別として、中居やTOKIOの件は疑惑レベルだから断じるのはやめときますが。商品を守るのが事務所の役目とはいえ、かなり姑息ですわな。

それはともかく、今回内くんとやらは未成年なので、あびる優のときと同様匿名報道になってますが、あれって意味ないですよね。マスコミも杓子定規でやるのはいいけどもちっと考えないとアイソつかされますよ。