ままごと遊びの進化

vivelerock2005-07-13

Mother Gardenというブランドご存知ですか?
http://www.creativeyoko.co.jp/
ペット用品や子供用玩具などのブランドで、結構人気があるようです。で、これがかわいいんですよ。

うちも2歳の娘がいるんで、つい買ってやったところ(画像のキッチンセット)、もうずーーーーっと遊びっぱなし。
というより、これよくできてるし、デザインかわいいし、単純にすごいなぁと。木製で丈夫なんで、しばらくはこれでおとなしく遊んでいることでしょう。
自分が子供の頃と比べると、おもちゃも随分進化したなぁとしみじみ。

で、まったく関係ない話に振れますが、何気に下のデパートにうちの子供と妻が載ってます。おひまな方はどれがそうなのか当ててみてください(爆)。
http://www.iwataya.co.jp/blog/babykids/index.html