新生クイーン8万人ライブ延期…英同時テロの余波

 【ロンドン8日】7日に世界を震撼させたロンドン同時テロの影響で、英ロックバンド、クイーンが8日に予定していたロンドン公演が急きょ15日に延期された。ハイドパークに8万人を集め、母国ファンに14年ぶりの復活を高らかにアピールするはずだったが、テロリストの新たな標的になる可能性もあり、当局から要請があったようだ。

 ギターのブライアン・メイ(57)はテロが起きた7日夜、自身のHPで「被害に遭われた方々にお悔やみを申し上げたい。ライブは行うかどうか、分からない状態だ」と悲痛なコメントを寄せていたが、一夜明けた8日、同じHPで「爆破テロの影響で、1週間後の15日に延期します」と正式発表した。


不謹慎だが、8万人ライヴが中止となれば、どれほどの損害(というか機会損失)になるのか考えるとクラクラしますね。

それよりも驚いたのが、


ギターのブライアン・メイ(57)


57歳なんですか・・・30年前とほとんどルックスが変わらないのは由美かおるばりです。