10cc&ジャパン

10cc & Sheet Music

10cc & Sheet Music

UKレコード時代の10ccの1stと2ndの2イン1を購入。UK時代のベスト盤を持ってたんで、その差し替えで考えていたんですが、微妙に収録曲が違っていたんで、結局どちらも手放せない状態に。

でも初期作はいいですねぇ。「ウォール・ストリート・シャッフル」なんて大好きですよ。ええ。

孤独な影

孤独な影

意地でも紙ジャケを拒否する私は、プラケース版で購入。これも以前から持っていたんですが、日本盤12インチ「ナイトポーター」にしか収録されていなかった「エクスペリエンス・オブ・スウィミング」(バルビエリ作)と「ウィドス・オブ・ア・ルーム」(ロブ・ディーン作!)が収録されているので買いなおし。

絶対EMIの阿漕な商売には乗らん。