マイコー裁判後日談

日本のアホマスコミが、日米の奥様方にインタビュー。題して「マイコーは有罪と思うか無罪と思うか」。
結果は日本の奥様方の方が圧倒的に「有罪」を支持していた、というものですが、これって何の意味があるの?
この結果をもって「日本の奥様の方が倫理観が高い」とでもいいたいのか? はっきりいって裁判に関する知識レベルが日米じゃ全然違うだろうに比較のしようもないでしょうが。
一般論ですが、マスコミのあらゆるリサーチって無作為抽出して「世論はなんてらかんてら」と主張しますわな。でもある事象の知識レベルを無視した判断のリサーチ結果に後講釈つける暇があるんならもっと論点をきちんと啓蒙しろよと。
たとえば郵政論議財政投融資の話から出ているってどれくらいの人が知っているか(私もよく知らんが)? マスコミがまともに報道していないのにテレビに出てくる文化人気取りが「必要性がわかんないんですよね」って「それはおまえに知識がないことを暴露してるだけだろうが」と小一時間(略)。
というより啓蒙する努力をせずして似非文化人に耳あたりの良いことを言わせるマスコミはもうアホかと。

というわけで、私は断固としてマイコーを支持します(どういう結論だ)。

Off The Wall

Off The Wall

ああ、この頃のマイコーは良かったなぁ(涙)。