香港の洋楽ファンサイト

とりあえずは下記を見てください。
http://hk.geocities.com/popmusic80hk/beste.htm
どうやら香港の洋楽ファンの方が作ったサイトのようだが、「八十年代十五佳英文大碟」と題して、たぶん80年代の15大アーティストをセレクトしたのでしょう。中国語はまったくもってわからんのですが、なんとなく意味はわかる。
おもしろいのが、ほとんど我々日本人の同世代の人間とあまり変わらないということ。
考えてみれば香港はこの間までイギリスの統治下にあったわけですから、ブリティッシュ系がどんどん入ってきたんでしょうね。

それにしてもこのサイトオーナーが挙げた1位がコレだとは。

ベスト・オブ・ガゼボ

ベスト・オブ・ガゼボ

この方とはお友達になれそうです(^^)。