いろいろ買ったぞ、中古盤

Choke

Choke

ビューティフル・サウスのセカンド。やはり曲はいいです。元々ハウスマーティンズ自体が好きだったんで聴いてたんですが、日本でももっと人気が出て欲しいなぁ。
My Aim Is True (Bonus CD)

My Aim Is True (Bonus CD)

ご存知コステロの1st。実は今まで持ってませんでした。今回手に入れたのはライノ盤ではなく、わけわからんところの再発2枚組。ボーナス・ディスクというのはオリジナルのイメージを崩さないから良心的ですね。
Earth Moving

Earth Moving

一般に80年代後半以降(アルバムでいえば「アイランズ」以降)は不調といわれたマイク・オールドフィールド。このアルバムもマイクにしては平均的な出来。「イノセント」などハッとするようなマイク節炸裂の曲もありますが、やや作りこみが浅い気も。
デジャ・ヴ

デジャ・ヴ

いわずと知れた「名盤」(と呼ばれるアルバム)。私にとっては本当はグレアム・ナッシュはCSN&Yではなく、ホリーズなんですがね。
A Rush of Blood to the Head

A Rush of Blood to the Head

これまたご存知コールドプレイの傑作。珍しくリアルタイムのアーティストを買った理由はSAMONさんがカラオケで「Clocks」を歌ったのを聴いたから。ビートルズレディオヘッドと同じパーロフォンというのも惹かれます(当然日本じゃ東芝EMIだから中古でも洋盤で買いました)。