4枚で1枚おまけセール

アマゾンで4枚買うと1枚おまけという企画があったので、そこで買いました。タイトルが多い割には私の好みのものが少なかったんですが、昨日到着しました。

Tony Hadley

Tony Hadley

私が買ったのとは別ジャケですが、元スパンダー・バレエのヴォーカリスト、トニー・ハドリーのソロ。このアルバムは多くのカバーがあって、デュラン・デュランの「セイヴ・ア・プレイヤー」、ブラック「ワンダフル・ライフ」、ティアーズ・フォー・フィアーズ「ウーマン・イン・チェインズ」、ビージーズ「若葉のころ」、ブライアン・フェリー「スレイヴ・トゥ・ラヴ」、ホール&オーツ「シーズ・ゴーン」、MCハマー(!)「ハヴ・ユー・シーン・ハー」などを収録。
ただアレンジが良くなくて、カバーであまり聴き物はなし。いい選曲なんですけどね。むしろオリジナルの方がずっと出来がいいです。あの大仰なヴォーカル・スタイルは封印し、いい意味で枯れたヴォーカリストになりました。
True Colours

True Colours

スプリット・エンズ(クラウデッド・ハウスの前身バンド)の出世作。佳作多し。
Pelican West (Reis)

Pelican West (Reis)

ヘアカット100の名盤1st。もちろんこのアルバムは持ってましたが、音があまり良くないのと、こちらはボートラ入りだったので買いなおし。それにしてもニック・ヘイワード脱退後のセカンドはまったくCD化される気配もないですね。
A's, B's & Rarities

A's, B's & Rarities

70年代の名ポップ・バンド、パイロットのシングル・コレクション。やっぱええわぁ。ちなみにCCCDと書いてますが、CCCDではありません。ソングライターで中心人物のデヴィッド・ペイトンのソロも収録されています。