「のだめカンタービレ」を観る

これが漫画が原作というのくらいしか知らなかったんですが、なかなか面白かった。はてなの他の人の日記を見ても、おおむね好評みたいですね。
もとが漫画だけに、ファンの思い入れも強いはずなんで、演出は相当難しい(洋楽でいえばカバーみたいなもんですな)でしょうに、これはたいしたもんでしょう。
個人的には上野樹里の上手さ(原作そのままだそうです)とエンディングがガーシュイン(だっけ?)の「ラプソディ・イン・ブルー」だったのが印象に残りました。次回も楽しみ。


追記:ドラマで使われた曲は全部クラシックだそうで。
http://d.hatena.ne.jp/koguus/20061016
こういう機会でもないとまともにクラシックは聴かないので、貴重ですよね。