ブルース・スプリングスティーンのライヴ盤より

いかんいかん、もう一つのブログも1ヶ月以上更新してなかった。。。
「おすすめ裏名曲」http://d.hatena.ne.jp/motogakusei
意外にもスプリングスティーンはまだ取り上げてなかったんですね。ちなみに私が一番好きな彼のアルバムは実はコレ↓

River

River

実はというほどのことはないか。まあ一般的にも名盤の「一つ」ですよね。このアルバム収録の「ハングリー・ハート」を聴く度に、佐野元春の「SOMEDAY」とビリー・ジョエルの「マター・オブ・トラスト」、ビーチ・ボーイズの「ゲッチャ・バック」を思い出します。まあフィル・スペクターのウォール・オブ・サウンドを意識したところが共通点ですね。
SOMEDAY(紙ジャケット仕様)

SOMEDAY(紙ジャケット仕様)

Bridge

Bridge

Keepin' The Summer Alive / The Beach Boys

Keepin' The Summer Alive / The Beach Boys