2月5日のBGM

Heart

Heart

ハートの「ハート」。70年代に人気を博しながら、徐々に失墜していったところにこの大ヒット作でした。3rdシングル「ジーズ・ドリームス」(バーニー・トーピンが作詞)がNo.1ヒットになったことでロングセラーになったんですが、私はその前の「ホワット・アバウト・ラヴ」「ネヴァー」も大好きでした。サバイバーなども手がけたロン・ネヴィソンのプロデュースはさすがで、とかく暑苦しくなりそうなこの手のロックをさらっと聴かせる手腕はお見事。
数年ぶりにまともに聴いたアルバムでしたが、よくできたアルバムです。ツェッペリンに影響を受けつつもその上っ面だけでない消化の仕方は、さすがに長く活動しているベテランの余裕ですね。
一時期どんどん膨れていったアン・ウィルソン姉さんは今どうなんでしょう?