探していた2枚をあっさりゲット

セクシー&セヴンティーン

セクシー&セヴンティーン

ストレイ・キャッツの3rd。解散前の3枚がこれで揃いました。彼らのアルバムではもっともポップ&オールディーズに振れた作品で、行き詰っていたのを感じさせる。それでも質は高いし楽しいんですが。
SWING SWING SWI

SWING SWING SWI

セカンド・アルバム発表後のミニアルバム。こういう企画モノが多いのは、彼女らがいかに当時日本で人気があったかということの証明。バカラック系のA&M的なサウンドは、実は日本でウケがいいし、完成度が必要なのでこの手のサウンドを指向するアーティストも少ない。いまだに現役で活動している数少ない80年代のユニットなので生き残って欲しいですね。