ギターを持ったジャケ

id:tanouxさんのコメントより、インスパイヤ(w)されて、ギターを持ったジャケをちょっと考えてみました。ギター・ジャケでかっこいいといえばやはりこれでしょう。

Electric Warrior

Electric Warrior

ブライアン・アダムスのジャケはよく鏡の前でポーズをまねしていた記憶が。
Cuts Like a Knife

Cuts Like a Knife

クラッシュのジャケもかっこいい。で、このジャケのロゴはプレスリーのパロディだったりします。
London CallingELVIS PRESLEY
ブラック系だとこのあたりかな。tanouxさん、これはかっこいいでしょう?
左から順にリック・ジェームスジョージ・ベンソン、ロバート・クレイ。
Street SongsBad BensonStrong Persuader

B.B.キングもかっこいいのが多い。というより、ブルース系は結構イケてますよ。
Live in Cook County JailLIVE IN JAPANUltimate CollectionTogether Again Live

Blow By BlowWired
ジェフ・べックはさすがにギターを持ったジャケのイメージをよく理解してますね。
Backless
クラプトンは意外とかっこいいのがなくて、この「バックレス」くらいでしょうか。
あと、かっこ良くはないけれど好きなのはこれ。↓

If You Want Blood You've Got It (Dlx)

If You Want Blood You've Got It (Dlx)

邦題も「ギター殺人事件」。ナイス!