ビーチ・ボーイズ&ヒューマン・リーグ

アマゾンより到着。どういう組み合わせだ!というツッコミはナシで。。。

Pet Sounds  [from UK] [Import]

Pet Sounds [from UK] [Import]

10年振りに買いなおし。今ならその良さが分かる・・・はず。シングル曲の3曲「素敵じゃないか」「神のみぞ知る」「スループ・ジョン・B」は大好き(「キャロライン・ノー」は除く)なんですが・・・。
Beach Boys Today & Summer Days

Beach Boys Today & Summer Days

お買い得な2イン1。「トゥデイ」は音の質感が大好きなアルバム。BB5初心者はこれか、「オール・サマー・ロング」から聴くべき。間違っても「ぺット・サウンズ」や「スマイリー・スマイル」から聴かないように(私がそれで失敗した)。
もちろんデビュー作「サーフィン・サファリ」から順に聴く、なんていうのも止めた方が良いと思われ。
それにしてもこの2イン1、CD1枚に29曲収録。1枚ものを買うのがバカバカしくなる。
Hysteria

Hysteria

前から欲しくて買い逃してきた新生ヒューマン・リーグのセカンド。今年出たボートラ収録盤。「レバノン」「ルイーズ」「ライフ・オン・ユア・オウン」など、大ヒットの前作「デアー」とは全然違うけれど良いアルバム。