ジョージ・ハリスン/ヴァン・ヘイレン/フィル・コリンズ

Best of

Best of

収録曲のほとんどを持っていますが、「バングラ・デシュ」1曲が聴きたいために購入。
だいたいこのベスト、選曲が気に食わないんです。特にビートルズ時代。
「フォー・ユー・ブルー」(「ロング・アンド・ワインディング・ロード」と両A面だったために全米1位として宣伝。ずるいよね)なんてくだらん曲収録せずに、「オールド・ブラウン・シュー」とか入れるべきだと思いますけどね。
また、1曲目が「サムシング」というのは盛り上がらないなぁ。

Diver Down

Diver Down

ヴァン・ヘイレンのアルバムは実はベストしか持ってなかったんですが、このアルバムはロイ・オービソンの「プリティ・ウーマン」、マーサ&ヴァンデラス(後にミック・ジャガーデヴィッド・ボウイでカバーあり)の「ダンシング・イン・ザ・ストリート」を聴きたかったので購入。
あまり好きなカバー・ヴァージョンではないけれど、彼ららしいアレンジで、これはこれで良いと思いました。

Both Sides

Both Sides

タイトル曲が好き。なぜか今まで買ってなかったんですよね。