岡村靖幸、覚醒剤で逮捕

当初、東スポしか報道していなかったのでみんな結構様子見だったようですが…。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/07/16/180255.shtml
洋楽ファンにとっては、彼の評価は真っ二つ。要は「日本のプリンス」(肯定派)か「プリンスのパクリ」(否定派)か。
私は前者でしたけどね。

というより、歌詞世界以外はそんなにプリンスと似ているとは思いませんでしたし。ただ洋楽っぽい作りをする人だなぁと思っていたので、結構一時期聴いてました。あえてプリンスとの比較でいうなら、コレかなぁ。

Around the World in a Day

Around the World in a Day

岡村ちゃん(ファンはそう呼ぶ)に興味のある方はまず初期ベストから。才能のほどは分かる人にはすぐ分かるでしょう。「Out of blue」「Dog Days」「だいすき」…ほんといい曲、いいアレンジ、いいパフォーマンスでしたが…。
早熟

早熟

再犯だそうですから、実刑は間違いないとも。私はこの手の犯罪経験者は芸能界を復帰すべきでないという考えの持ち主なので、岡村ちゃんファンだったといえども認めません。
まずはきっちりきれいな体(罪を償うの意ではなく、依存から抜けること)になって欲しいですね。じゃないとファンが一番つらいのはまた同じ罪で捕まることですよ。

それはそれとして、ちょっとしんみりするエピソードあり。下記参照。
http://plaza.rakuten.co.jp/catfrog/diary/200507160001/