ビートルズ日本公演

ブ●トなので、ジャケは出せませんが、66年の日本公演のアレ。
日テレの放送用から落としたものと思われ。だから音はいいです。

ほかにはこんなのもゲットしました。

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

ジャケのとは違うベスト盤。SAMONさんがカラオケで「Don't let it end」を歌ってて、それ以来気になってたのがスティックス。
実はリアルタイムでは全然知らない(「ミスター・ロボット」ですら後追い)。でもトミー・ショウは好きなんですよ(でもピーター・フランプトンとあまり区別がつかない)。

Alive: The Greatest Hits

Alive: The Greatest Hits

2002年リック・スプリングフィールドのライヴ盤。これが大当たり!めちゃいいですよ。
初期3作からの曲が主ですが、やはり「リヴィング・イン・OZ」って名盤だなと。
最新作はカバー集で、来週発売。楽しみです。
それにしてもジャケットにある「土牛」って、ひょっとして「springfield」のことか?

Rise & Fall of Ziggy Stardust & Spiders From Mars

Rise & Fall of Ziggy Stardust & Spiders From Mars

実はまだ聴いていなかったボウイの名盤(かどうかはこれから検証)。つい世評に反抗して聴きそびれていた盤ってありますわね。

Tumbleweed Connection

Tumbleweed Connection

エルトンの3作目。シングル曲もないし、地味なんでこれまで買わなかったのですが、エイミー・マンが影響を受けた、というので聴いてみようかと。
エルトンの70年代は初期作が重要だと思ってるので、あとは「ホンキー・シャトウ」買えばもういいかなと思っております。「カリブー」とか「キャプテン・ファンタスティック」あたりは興味ないし。