地震損失回復分と珍ベスト盤

画像なしですが、アダム・アントの「マナーズ&フィジック」をゲット。
3月末の地震で盤自体が割れてしまった唯一のCD。けっこう見当たらない盤なんで不安でしたが無事ゲット。
おもしろいのは、割れた盤も今回ゲットしたのも両方見本盤だったんですよね。よっぽど売れなかった(以下自粛)。

The Very Best of

The Very Best of

オリジナルは93年に出たベスト盤。こんなの出てたんですね。知らなかった。いいバンドだったんですが、ヴォーカル&ソングライターがとっととソロに転じた(ニック・ヘイワードみたいなもんですね)ため、すぐに解散。
オリジナルアルバムは2枚とも持ってましたが、日本未発表曲があったので購入。曲のタイトルに「リヴィング・イン・ザ・パスト」だの「クラッキン・アップ」だのといったのがあったので、てっきりカバー曲(前者はジェスロ・タル、後者はボ・ディドリーやニック・ロウなど)と思ってたらオリジナル。ついでにインスト曲も多く、かなーり期待外れ。もちろんシングル曲なんかはレベル高いんですけどね。でも全部持ってたし。